the Asteroid Hunting [星空]

こんばんは、おたまなんですよ?

SFでは割とよくでてくる小惑星の捕獲ですが、

今のところ実際に行われたことはないですよね?

ところがこのお話のようなことをNASAが真剣に

考えているようですよ。

小惑星を捕まえて月の周回軌道に乗っけるつもり

みたいです、そして資源の採掘やら小惑星の

地球衝突を回避する研究に使ったりするそうです。

この計画のためNASAは1億ドルの予算を計上して

いるとのこと。なんだか思ったより少ない?予算で

できるんだと思ったら、月の周回軌道に乗せるところ

までで、その後はまた別にお金がかかると思います。

しかし、どんどん現実がSFに追いつこうとしていますね?

この調子で超光速技術も考え出してください(笑)

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0