風疹に鳥インフルエンザ [病院]

こんばんは、おたまですじゃ~

去年もそうでしたが今年はもっと勢いを増して

風疹が大流行しそうですね?

ピークが春から夏にかけてなのでまだこれからも

増えていきそうですよ。

風疹が問題なのは妊娠初期の女性が感染すると

お腹の子に影響が出ちゃうことですね。

そして、ウィルスを広めているのは男性側だというのが

なんともです。

風疹は三日ばしかとも言われていますが、はしか(麻疹)とは

別のウィルスで引き起こされます。

麻疹のほうが感染力が強くは大人になってかかると重症化する

などこちらはかかった本人が危険な状態になります。

この風疹と麻疹の混合ワクチンが病院でうってもらえるので

免疫がない人、免疫があるのか不安な人はうってもらった

ほうがよいですよ(自分よりも周りに迷惑をかけてしまいかねないので)

うちではおたまも相方さんも風疹の免疫があるので大丈夫です
(予防接種受けておりますです)

そして、もう一つ気になるのが鳥インフルエンザですね!

中国では死者もでているみたいだし。

そもそも今回の鳥インフルエンザって人-人感染するのかなぁ?

すると怖いですよねぇ。前回のH5N1と違って元々は弱毒のウィルス

であるH7N9なのに人が死んでいるんですから。

近くの中国で起きているのでいつ日本に入ってきてもおかしくないし、

出かけるときはいつもマスクをするようにしようかな?

みなさんも風疹、麻疹に鳥インフルエンザと気を付けてくださいね~

じゃあ、おやすみなさ~い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0