オシモがかぶれてます [子育て]

こんばんは、おたまだよん

ちょっと前から離乳食として重湯を飲ませるように

していて、今週から10倍粥を食べさせていたんですが

ちょと問題がありましたよ。

どうも、10倍粥を食べさせ始めてからウンチの回数が

増え始めましたよ。

今まで2日に1回くらいでウンチしていたのに日に3度も

するようになったのですよ。

そして、ウンチの回数が増え始めてからオシモがかぶれ

始めました~

これはどうもお粥が原因だろうということで病院に連れて

いくことにしました。

結果、やはり10倍粥があやしと言うことで腸を整える

薬と塗り薬をおらいました~

どうもお腹を下していると消化液もウンチと一緒にでて

いてお尻とかが炎症を起こしているとのこと

ちょっと、10倍粥をやめて重湯に戻すことにします。
(10倍粥のときは何もなかったので)

ウンチのたびにお尻が痛いらしくよく泣きます。

ゴメンよ~といいながら泣き止むまであやしている

今日この頃ですよ。

急ぎすぎず、じっくり行こうと思います。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0