ネットがつながらなくなった~ [パソコン]

こんばんは、おたまです~

昨日は十二国記を読み終えたのでそれを書こうと

パソコン立ち上げたけど、インターネットに

つながらない・・・

パソコン再起動したりルーターも再起動とか

したけどまったくつながる気配なし!!

画面にはDNSがなんたらかんたらですと出ていたので

ケータイで調べてみたら、パソコンのネットの設定で

TCP/IPのところのDNSのアドレスを指定して

あげるとよいとかなんとか。そこではGoogleのDNSの

アドレスを指定していたので真似して設定すると

あっさりつながりました!!

でも、いままでDNSの設定なんかしてなくてもつながって

いたのに急になんで?

つながったからよいけど、日も変わっていたのでそのまま

寝ちゃいました @@b

そんなわけで十二国記のお話は明日しますね。

今はプロバイダの設定をだしてきてプロバイダのDNSの

アドレスを設定しておりますですよ

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0