こうのとりがまたまた打ち上げ成功ですね [星空]

こんばんは、おたまですよ~

こうのとり(HTV)4号機の打ち上げが8月4日の早朝に

行われました~

そして無事に打ち上げが成功しましたよ。

H2Bロケットの打ち上げも安定して成功していますねぇ。

そしてこのH2Bロケットですが三菱重工に移管されたので

今回からは商業ロケットなんですねぇ。

といっても海外からの打ち上げ受注獲得とはそう簡単には

いかないようです。

今のところ打ち上げ成功していますがまだまだ打ち上げ回数

そのものが少ないし、打ち上げ費用も高いので他国の競合

ロケットには負けている状況です。

とりあえず、HTVの打ち上げ実績を重ねていくしかないですね。

そして日本初の有人ロケット打ち上げ目指してがんばってくださいね~

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0