ガリバー旅行記読んでみた [読書]

こんばんは、おたまです~

夏のSFで現在はアシモフ博士の

「われはロボット」を読んでいる最中ですよ。

ただ、ロボットが続いているのでちょっと口直しに

「ガリバー旅行記」を読んでみました~♪

ガリバー旅行記は青空文庫にあるのを

読みましたよ。スマホのアプリで青空文庫を

読めるのがあったのでそれを使って読みました。

で、ガリバー旅行記ってタイトルは知っているけど

中身はガリバーが小人たちに捕まって縛り

上げられているの図がイメージされるだけで

詳しい話を知らないんですよねぇ

そんなわけで読んでみましたが面白いです!!

大きく4つの国に行くのですが各国の人々?が

それぞれ独特で同じガリバーに対しての対応が

まったく違っているんです。

どんな国でどんな人々が出てくるのかはご自分で

確認してくださ~い。(日本もちろっと出てきますよ~(笑))

さて、われはロボットの続きを読もうっと。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0