今年は4つだそうです [その他]

こんばんは、おたまなんよ~

今年の流行語大賞が発表されましたねぇ

予想では「今でしょ」や「じぇじぇじぇ」が早いうちから

言われ、「倍返し」に「お・も・て・な・し」がその後出て

きましたが・・・

なんと、この4つともが流行語大賞になっちゃいました!

こんなんでええのん?とか思っちゃいますがみなさん

どう思います?

おたま的にはあまちゃんも半沢直樹見ていなかったので

それほどなじみがなく、「じぇじぇじぇ」も「倍返し」も

まったく身近でなかったです。

「今でしょ」は使いやすい言葉で、流行語としてはぴったり

何でしょうが、CMそのものがもうずいぶん前のものなので

ちょっと旬が過ぎた感じがありますね。はっきり言えば

もう「今じゃないでしょ!」

そういう意味では「お・も・て・な・し」はまだまだ記憶に新しいですが

こちらはそのままよりも別の何か5文字をまねて使ったり

したのでおもてなしそのものが流行したかはちょっと微妙・・・

まあ、毎年ちょっとピントのずれたような言葉がノミネートされるので

どうでもいいんですけどねぇ~♪

でも、せめて大賞はひとつにしぼったほうがいいよ?

そう思ったおたまでした。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0