今日はカレーの日らしいです [その他]

こんばんは、おたまだよ~

本日1月22日はカレーの日らしいです。

別段、語呂合わせ的にカレーになっている日付なのではなく、

1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食の

メニューをカレーにすると決め、全国の小中学校でカレー給食

出されたからだそうです。

おたまも子供のころにカレーライスが給食ででましたが

おたまのころはカレーライスに牛乳という取り合わせで

もう少し何とかしてほしかったです。
(カレーじゃない米飯給食でも牛乳でした)

カレーライスは人気で男子はおかわりをしていましたねぇ。

でも、やっぱり牛乳はやめてほしかったです。

そういえば今日はカレーの人は知らず、お昼にカレーライスを

食べましたよ。

とてもおいしゅうございました。

カレーの日って他の日付でもありそうだなぁと思いつつ

今日はおしまいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0