ゆづる君すごかったけど [スポーツ]

こんばんは、おたまだね

男子シングルで初のオリンピック金メダルです。

ゆづる君がすごいというニュースで持ちきりですが

ショートプログラムのときほどの精彩さがないかな?

あとデニス・テンってだれ?とかなんで銅メダル?

とか思った人も多いかと思われます。

おたまとしては町田君がすごくがんばったと思い

ますた。

今季非常に調子のよかったジャンプでミスが出ちゃった

ので本人も非常に悔しそうでしたが、もしそれがうまく

できていれば銅メダルも狙えていたでしょう。

それほどフリーではみんなミスが多く、ミスらしい

ミスがなかったのが銅メダルのデニス・テンですね。

ショートはみんな点数がよく11位だった町田君でも

メダル圏内といわれたくらいです。その中でミスがなければ

上位に出てきて当然ですね。

だからこそ町田君がもったいなかったし本人も悔しがったの

だと思います。

ゆづる君の金はすごいですがパトリック・チャンのミスの

影響も大きかったかな?(ミスがもう少し少なかったら

逆転していたかもかも?)

何はともあれゆづる君おめでとう~♪

おたまとしてはできれば町田君には次のオリンピックも

目指してほしいです。

高橋君はおつかれさまでした。体調が悪い中、がんばった

と思います。

さて、次は女子シングルが楽しみですね。

では、おやすみなさ~い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0