隕石メダル残念だったね [スポーツ]

こんばんは、おたまだよ~

スキージャンプの葛西選手、銀メダルおめでとう~

しかし、狙っていた隕石入り金メダルは残念でしたね。

ロシアに巨大隕石が落下したのは去年の2月15日。

ということで、15日の金メダルには隕石落下1周年という

ことで隕石入りのメダルが贈られることになっていたんですねぇ。

で、15日はスキージャンプラージヒルということで葛西選手も

ねらっていたそうですよ。

結果は皆さんご存知どおり銀メダルだったので隕石は入って

いないんですねぇ。せっかくなんだから銅メダルまでの3種類に

隕石入れてくれてもよかったのにね。

そうそう、ゆづる君は前日14日なのでやっぱり隕石なしです。

しかし、こういう特別なメダルを用意するのもいいものですね。

東京オリンピックでも何か考えてみたらどうかと思いました。

では、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0