草津では鍵をかけないといけないですよ [自転車]

こんばんは、おたまなり。

草津といえば温泉!

でも、群馬県の草津でなく滋賀県の草津では

自転車に鍵をかけることが条例案として出て

きているそうですよ。

なんでも草津市は自転車盗難で県内一に

なってしまったとかでその汚名を雪ぐためにも

盗難防止措置に力をいれるんだって。

って、力入れるところ間違ってますから~、残念!!
(ちょっと古いですね)

盗まれないように鍵をかけることを義務化する。

しかも罰則はなし!これは効果が出ないでしょう~

盗まれないように駅の近くに有人の駐輪場を増やすとか

自転車泥棒に対する罰則を強化するとか、もうちょっと

他の方法を検討してください。

いっそ、びわ一目当てのサイクリストをもっと呼び込んで

自転車観光を強化し、市民の自転車に対する意識を

向上させるとかしないとねぇ。

後ろ向き名政策でなく前向きにがんばってくださいな~

まったね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0