自転車行政はよくなる? [政治]

こんばんは、おたまだよん

この前も書きましたが桝添さんが自転車レーン整備を

がんばるといってますね。

東京都が動けば周りの都道府県も動くかもしれませんね。

ただ、今までの様子を見ていると各地方自治体が独自に

海外を視察し、独自に自転車道や自転車レーンを導入し

結局、失敗ばかりしている。しかも、その失敗はよその

地方自治体に伝えられることもなく同じ失敗をあちこちで

繰り返されてますね。

自転車を見直す動きがイギリスやアメリカでおきているなか

日本も国の政策として全国的に統一した改革をしてほしいです。

そして、小手先だけの改革でなく道路構造を全面刷新する

くらいのことをしてもらいたいです。

ただ、全国統一といってもすべて横並びでなく状況に応じた

道作りをしてください。

海外から来た人がさすが日本だといわれるようがんばってくださいね~

おやすみ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0