またまたダイオウイカだって [謎]

こんばんは、おたまです~

なにやらまたまたダイオウイカが捕獲されたそうですね。

今回は兵庫県の日本海側だそうですよ。

去年あたりから鳥取、新潟、富山と日本海側で

ダイオウイカが捕まえられていますよね。

ダイオウイカは深海に棲むイカでそんなにひょいひょい

捕まるようなイカじゃないんですがナゾですねぇ。

地震の前兆だとかなんだとか言われたりしますが

別に根拠があって言っている訳ではなさそうなので

無視しちゃいますが理由は気になりますね。

そういえば同じ深海巨大イカである

ダイオウホウズキイカが見つかった~なんてのは

聞かないのはやっぱり南極のイカだからかな?

ともあれ、ダイオウイカはまずくはないそうですが

おいしくもないそうなので残念~~!!

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0