カレンダーの共有だよ [パソコン]

こんばんは、おたまだよ~

子育てでいつ病院の検診だとか予防接種だとか

その他色々な用事が増えてくると伝え忘れとか

増えてきますよ。

そうならないようにスマホに登録してあるスケジュールを

共有する方法がないかということで調べてみたよ~

アンドロイド系のスマホなのでグーグルのカレンダーで

共有できるということで設定しました~

まずはパソコンでスマホで使用しているグーグルの

アカウントでログインです。

ログイン後に設定からカレンダーの設定を選びます。

そこにカレンダーの追加というのがあるので新しい

カレンダーを作ります。(名前は適当に付けます)

作成するカレンダーの設定で特定のユーザーと

共有というのがあるので相方さんのアカウントを

書いて追加します~。

すると相方さんのスマホにGメールがとびます。

おたまと相方さんのスマホのグーグルのカレンダーで

表示するカレンダーに新しく作ったカレンダーが

選択できるようになっているのでチェックを入れれば

OKです @@b

スケジュールを書くときは作ったカレンダーに対して

書き込めばどちらのスマホでも見られるようになりました。

ただ使い勝手があまりよさそうでないので他のに

変えるかも~

しばらく使って様子を見ま~す。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0