風立ちぬは残念でしたねぇ [映画]

こんばんは、おたまでした。

アカデミー長編アニメ部門にノミネートされていた

スタジオジブリ宮崎駿監督の「風立ちぬ」でしたが

残念ながら受賞ならずでした。

受賞したのはディズニーの「アナと雪の女王」です。

日本ではまだですがアメリカではかなり評判よい

みたいですねぇ。

短編アニメのほうも森田修平監督の「九十九」

ノミネートされていましたが受賞はできませんでした。

宮崎監督には申し訳ないですがおたま的には

「風立ちぬ」より「かぐや姫の物語」だったら

受賞できたかも?と思ってます。

ともあれ「アナと雪の女王」は見てみたいですねぇ。
(多分無理だと思うけど)

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0