アメリカもおかしくなってる? [政治]

こんばんは、おたまなり~

元々、アメリカの民主党政権は日本には

少し厳しいですが、オバマ政権には厳しくと

いうよりないがしろにされている感じがありますね。

あと、オバマさんはずいぶんと頼りなくなってきて

ますね。

アメリカの影響力が小さくなってきているのは

韓国がアメリカの言うことを聞かず中国の威を借る

ようになってきている状況を見てもわかりますね。

中国には国債を買ってもらっているから強く言えない

のかも知れないけどずいぶん及び腰になっているみたい。

各国、自国の利益を優先に動くのは当然なんですが

日本はおひとよしだからついおせっかいをしてしまい

損をしてますね。

悪いけどはっきり言っちゃうとオバマさんの顔を立てても

日本にとっての利益が少ないなら見限って、アメリカの

共和党の議員さんと仲良くなっていたほうがいいのかも~

ロシアのようになれとは言わないけど日本ももう少し

ロシアを見習ってずうずうしくなってもいいんじゃない?

そう思う今日この頃でした。

おしまい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0