照明を買いにいった~ [買い物]

こんばんは、おたまだよ~

この週末は新居の照明を買いに行きましたよ。

今のところでもシーリングライトはその前のときに

買ったのを持ってきたし、LED電球とかも買いましたが

今回はシーリングを新たに購入です @@b

最近のシーリングはほとんどLEDですねぇ。

店員さんに聞いた話だと明るさは日立が一番で、

でもって省エネ性能はパナソニックが一番だそうです。

後は大手メーカー揃っていえるのがLEDをできるだけ

空気に触れさせないようにしているということです。

空気に触れると劣化してきて数年で暗くなり始める

そうです。それを防ぐため大手の製品はLEDを

カプセル?に入れて空気に触れさせないそうです。

LEDは蛍光灯のように切れたらそれだけ交換という

わけにはいかず、本体ごと交換になるそうなので

できるだけいい物を買ったほうがいいですよ~

そんなわけで我が家では日立の省エネタイプを

購入しました~♪

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0