百草園に行ってきた~ [観光]

こんばんは、おたまどす~

今日はつるし雛まつりをやっているということで

電車に乗って百草園に行ってきました。

事前に調べて駅からそれほど離れていないと

思ってましたが、激坂が待っていましたよ~

今日は天気がよかったので人もいっぱい来て

ました。ちょうど今の時期は梅も咲いているので

梅祭りもやっていたからでしょうねぇ。白梅や蝋梅

も綺麗に咲いていましたよ。

入り口からそのままずんずんと上に上っていくと

つるし雛まつりの会場があって、そこにはたくさんの

お雛様が展示してありましたよ。

2015022801.JPG
2018022802.JPG
(ひな壇があるほうが左側でもう一方が右に続いてます)

屋外にもつるし雛がいくつも飾ってありました。

2015022803.JPG2015022804.JPG
(ミノムシのつるし雛なんかもありました~)

製作者のかたも来られていて色々と説明をされて

いましたよ。ミノムシはストローで作っているそうです。

3月8日までつるし雛まつりはやっているので

興味のある方は行って見てください。

ただし激坂が待ってますからね~♪

おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0