今度はユニコーンガンダムだって [観光]

こんばんは、おたまですよ。

ながらくお台場に設置されていた実物大ガンダムの

展示が日曜で終了しました。

おたまもお台場に行ったときに見たことがありましたが

かなり大きかったですよ。(18メートルらしい)

鎌倉の大仏が立つとガンダムよりちょっと背が高いそうです。

話を戻しまして、展示の終わったガンダムに代わって

次は実物大ユニコーンガンダムを作るそうですよ。

大きさは21.7メートルなので立った鎌倉の大仏より高く、

立った奈良の大仏より低いといったところですね(笑)

そうそう実物大鉄人28号は直立するとガンダムと

背の高さは同じらしいですよ(足を広げているので実際の

高さは15メートルくらいらしいです)

実物大ガンダムはおつかれさまでした。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0