ラン、ニャン、ワン [パソコン]

こんばんは、おたまにゃん

最近全世界的に猛威を振るっている

コンピュータウィルスのランサムウェア

某国が関与しているとかしていないとか

色々言われていますが、世の中には

さらに上を行くものがありますよ。

その名も「ニャンサムウェア」!?

これに感染するとパソコンそのものの

使用が不可能になることも~、と

一部でささやかれているそうです。

まあ、わかるとは思いますが丸い

もふもふでニャーと鳴くやつですね。

猫を飼ったことのある方なら分かると

思いますが、にゃんこどもはかまって

欲しければ平気でキーボードに

乗っかって来ます。そして寝転がります。

ちなみにおたまは過去にニャンサム

ウェアの被害によってマウスの

ケーブルを破壊され(かじられ)たことが

ありますよ。ニャーゆえにチューに

襲いかかったもようです。

なお、ニャンサムウェアはパソコン

だけでなく人にも感染します。

上記ニャンサムウェアによって

背中から肩にかけて爪による穴が

あいたこともありました。

今はもうニャンサムウェアに脅か

されることはないのが少し寂しいかな。

そうそう、ワンサムウェアはニャン

サムウェアほど被害を出さないそう

ですよ。

じゃあね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0