星のダンスを見においでを読んだよ [読書]

こんばんは、おたまだよぉ

笹本祐一著の

「星のダンスを見においで」の

前半部分の地球戦闘編を読みました。

この本も超美品古本でやはり100円

でしたよ。もちろん後半部分の

宇宙海賊編も100円で一緒に買い

ましたよ。

創元SF文庫版なんで比較的最近の

本ですが作品そのものは前世紀のもので

最初はソノラマ文庫で出ていたそうですよ。

ジャンルはSF、内容はスペースどんぱち

といったところでしょうか。

出てくるキャラクターがみんな素直で

今の作品みたいに変にひねくれてないので

読んでいて心地いいですね。

うらのうらのうらまで考えさせられながら

読む本やもの~~~~すごく設定に凝り

まくった作品は面白いかもしれないですが

疲れちゃいますから、軽く読める本が

楽ちんでいいのですよ。

この後、続きの宇宙海賊編を読んでいきますね。

じゃあ、またたたた~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。