もうじき統一地方選挙ですね [政治]

こんばんは、おたまじゃよ~

3月ももうすぐおしまい。

4月になれば統一地方選挙が始まり

ますね。

よく国政選挙の前哨戦なんて言われて

ますが、おたまは国政選挙と地方選挙は

選ぶ基準が全く違うと思っています。

地方議員や首長は地元地域を優先した

考えの候補者を、国会議員は国家として

そして国際社会における日本の利益を

考えられる候補者を選びますよ。

そして地方選で「政権打倒!」などと言って

いる候補者は地元のことをまともに考えて

いないとして、まず最初に除外しますよ。

逆に国政選挙で地元に利益誘導を約束して

いる候補者も除外します。

選挙に立候補しようと考えている方たちは

今一度、その議員、首長に求められている

役目が何なのか考えてみてくださいな。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。