もうすぐ新元号発表ですね [その他]

こんばんは、おたまですだよ。

4月1日、いわゆるエイプリルフールが

新元号の発表日となりますね。

もうすでに決まっていて後は発表だけと

いう状況なんでしょうね。

昭和の時も平成の時も新聞社がスクープを

狙って事前に何とかして聞き出そうとする

みたいですが、おたまは別段早めに知りたい

とは思わないです。1日に分かればいいと

思ってますよ。

アルファベット表記の関係上、MTSHの

イニシャルになる元号は選ばれないんじゃない

かと言われてます。あとは母音で来るか

子音で来るかですね。

おたまはKあたりが来るんじゃないかと

思い、音数がメイジ(3音)、タイショウ(4音)、

ショウワ(3音)、ヘイセイ(4音)となってる

から次は3音、文字は難しすぎずということで

「巧由(こうゆ)」なんてどうかな?と

考えてみました~

みなさんはどんな元号になると思いますか?

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。