鹿は何を食べるのか [イベント]

こんばんは、おたまですじゃ~

お墓参りした後に奈良公園に行ってきましたよ。

奈良といえば鹿ですね。

そして鹿といえば鹿せんべい!

ということで、子供たちに鹿せんべいを購入し

鹿の餌付けに向かいました~

さっそく、木陰に鹿だまり?があり、多少

怖がる子供たちを連れて鹿のもとに行きました。

いざ鹿の目の前にせんべいを出してみたが、

まるで無反応…

別の鹿に出してみても無反応…

どうも食べ飽きている?

別段、満腹というわけでもなく別の餌だと

普通に食べている。せんべい以外なら葉っぱ

だって食べている状況ですよ。

周りには同じく鹿にせんべいを食べさせようと

している大勢の観光客、主に外国人。

やはりせんべいを食べてもらえてないみたい。

昔の記憶だと、鹿せんべいを持っていると

鹿に取り囲まれ、果ては後ろから近付いた

鹿に食べられるなんてこともあったけど、

今だと逆に鹿を人が取り囲んで四方八方から

せんべいを見せている状況。

昔に比べたら観光客も多いし、みんな鹿せんべい

持っているしで、仕方なく鹿でなく鳩に

せんべいをあげている人までいましたよ。

子供たちも頑張ってあちらこちらの鹿に

せんべいを見せていましたが相手にされず

がっかりしてました。

ただ、すべての鹿がせんべいに見向きも

しないわけでなく、中には食べてくれる

鹿もいたのが救いでしたね。

子供たちも何とかすべてのせんべいをあげる

ことに成功しましたよ。

そんなわけで、奈良に鹿を見に行く人は鹿の

状況を確認したうえで鹿せんべいを買った

ほうがいいですよ。

さもないと、余ったせんべいの処分に困って

しまいますからね。

そんじゃ~ね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。