ランドセル候補決まる~ [子育て]

こんばんは、おたまだっしょ~

なんやかんやとありましたが、下の子の

ランドセル候補が決まりましたよ~

前におりじなるぼっくすでフィッティング

したときに、色やデザインよりも体に

合ったランドセルが重要というお話を

聞きました。ただ下の子は相当がんこ者で

色に関しては絶対に妥協しない!!と

心に固く決意しているみたいで、しばらく

時間を置くも色へのこだわりは揺るがな

かったとさ~~

下の子がフィッティングで問題があった

のは背中の隙間でした。ということで、

その後も色々と調べたらランドセルの

背中に入れるパッドなるものがあり、

くしくもそのパッドは下の子の背中に

隙間のできたフィットちゃんの専用パッド

でフィットメイトというものです。

フィットちゃんには下の子の希望する

色もあるのでフィットメイトがあって

しかもそれを付けてのフィッティングも

できるフィットちゃんショールームに

行ってきましたよ @@b

一応事前に電話でフィットメイトを付け

てのフィッティングができますか?と

確認してからいったところ、ついてすぐに

電話で対応していただいたお姉さんに

準備をしてもらえましたよ。

で、実際にフィットメイトとつけたのと

つけていないのを比べたところ、下の子

いわく、ついてるほうが楽とのこと。

実際みてみると背中にあった隙間が

パッドがあるとなくなっていましたよ。

これでまあ大丈夫だろうということで

フィットちゃんに決まりました~♪

フィットメイトに関しては、今背負う

には必要かもしれないけど、まだ1年

あるので成長して必要なくなるかもしれ

ないので実際に購入するかは様子見です。

ランドセルの購入自体はスポンサーである

じいじに実際背負っているところを見せて

からということになりました。

あとはよほどのことがなければ、下の子の

ランドセル選びもこれで終わりかなぁ。

なんか上の子の時よりも疲れましたよ。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。