モラル以前に犯罪? [その他]

こんばんは、おたまずら。

今日は1日雨が降り、気温も

上がらず風も吹いていて寒かっ

たですね。

台風のときもそうですが、

風が強い雨の日によく道端に

壊れたビニール傘が捨てて

あるのがよく見られます。

これって前にも書いたかもしれ

ないですが、非常に危険ですよ。

傘が壊れるくらい強い風が吹い

ているということは、簡単に

傘が飛ばされるということで、

むき出しの傘の骨が突き刺さる

こともありえるのですよ。

あと、壊れた傘を道端に捨てる

のは不法投棄になると思うので

立派な犯罪じゃないかな?

このままビニール傘のポイ捨てが

続くようならそのうち何らかの

販売の規制かポイ捨ての罰則強化に

つながるかもですよ。

そういうのってかなり恥ずかしい

状況なので、傘が壊れたからと

いってどこでもかしこでも捨て

ないで、持って帰ってちゃんと

燃えないゴミで出すようにしま

しょうね。

じゃあ、おやすみんさ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。