そろそろ夏休みも終わりに近づいて [子育て]

こんばんは、おたまですよ。

小学校の夏休みも終盤ですよ。夏休みといえば

宿題! 上の子も大体のところは終わらせていて

残っているのは絵日記とアサガオの観察記録。

絵日記は毎日に書くものではなく用紙が2枚

あって、夏休みのうちの2日分だけ書けば

いい感じです。うち1枚分は文章は完成させて

いて、残りは絵を描くだけ。もう1枚は候補が

いくつかあるのでそれを決めてからかな?

アサガオの観察はこれも毎日書くというもの

ではなく、夏休み前まで学校で育てていた

アサガオをうちに持って帰っていて、その

アサガオの種ができたら、その実と種を

採って観察し、絵と観察結果を書くという

ものです。ようやく種ができたので採って

どんな感じか観察し、色や肌触りなどを

書いたとこで、こちらも絵がまだ完成して

いない状況。

でも、この分だと今週中にはなんとか

夏休みの宿題も終わりそうですよ。

長いようで意外と短かった感じの夏休み

それなりに楽しんだようでした。

じゃあ、またね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。