ふと思ったよ [その他]

こんばんは、おたまでございましょう~

テレビで盲導犬を連れた人がお店の入店を

断られることがたびたびあると言ってました。

確かに飲食店においては動物を連れての

入店は衛生上気になると思います。

そのとき、ふと思ったんですが動物だから

ダメなのならロボットだったらオーケー?

つまり盲導犬ならぬ盲導ロボットです。

最近の技術の発展から、ロボット掃除機に

自動車の自動運転、AIによる学習に

スマートスピーカーなどなどの技術を

組み合わせたらどうか。人の言葉がわかり、

人の言葉で返答し、かつ屋外においては

みちびきの高度な位置情報で自動運転

技術による道案内、屋内はAIによる

学習で対応、そんなロボットが頑張れば

できるのではないか!?

まだまだクリアしなければいけない課題は

多いでしょうけど、いつか実現する日が

来るんじゃないかと思ってます。

視覚障害のある人むけだけでなく、外国人

観光客の案内ロボットとしてもいけそうな

気がするんですけどねぇ。

そんじゃね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。