ハロウィンはまだまだなのかもう下火なのか [イベント]

こんばんは、おたまでありんす~

今週の木曜日がハロウィンですね。

もともとのハロウィンは収穫祭の意味合いが

あり、それから子供のお祭りといったもの

ですね。でも日本では渋谷に代表されるように

大人が仮想して大騒ぎするイベントになって

しまって、ある意味騒げる人だけのお祭りに

なったように感じます。

そして度を超えた大騒ぎが規制の対象となって

きていることは残念ですね。

あと、クリスマスと違って何かしらごちそうや

ケーキなどを食べるでもなし、プレゼントを

渡したりしないので経済効果はどうなのか?

仮装にお金を使う人もいるでしょうけど、そも

そも仮装しない人だとまったくお金を使わない

のでわでわ?

ハロウィンを否定するつもりはないですけど、

もうちょっとお手軽にできる部分がないと

下火になってくるかもですよ。

あんまり、ほたえすぎないようにね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。