見に行きたかったのに [その他]

こんばんは、おたまぞい~

昨日は風邪でダウンしておりましたよ。

近所のお医者さんに「しっかり風邪」と

言われたくらいには風邪でありました~

今朝は沖縄の首里城の火災のニュースで

おどろきましたよ。

おたまは沖縄に行ったことがないので

そのうち行って、首里城も見たいなぁと

思っていたんですけどねぇ…

二千円札でおなじみ?の守礼門は無事の

ようですが、正殿、北殿、南殿は全焼し

他にも延焼した建物がいくつもあるそうです。

今回の火災の原因はよくわかりませんが、

貴重な文化遺産が天災、人災にかかわらず

失われるのは悲しいことですね。

いつの日か再び首里城が再建されたら見に

行きたいと思います。(それ以前に沖縄には

行ってみたいですけどね)

じゃあ、し~ゆ~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。