Windows7のサポートが終了だって [パソコン]

こんばんは、おたまだよ。

パソコンのOSといえばWindows!と

いうくらいかなりのシェアがありますが、

今回は最新のWindows10でなく7の

サポートが終了ということです。

でもって、このサポートもメインストリームの

サポートはすでに2015年で終了していて、

延長サポートというのが今回の終了対象です。

何が違うのかちょっと調べてみたところ、

メインストリームサポートはセキュリティ更新

以外にも無償サポート、新機能の追加などがある

もので、延長サポートはセキュリティ更新と有償の

サポートとなってます。

で、この延長サポートが終了するとすべての

サポートがなくなる、つまりセキュリティに問題が

見つかっても対応してくれないということですよ。

そんなわけでメーカーもお店も声をそろえて最新の

Windows10パソコンに乗り換えろ~と

いうわけですね。

当然、サポートされなくなったOSは今後周辺機器や

ソフトも対応から外されるようになるのでご注意を~

では、おやすみなさ~い
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。