新年会でした~ [自治会]

こんばんは、おたまだぁよ。

今日は自治会の新年会でした。

班長の仕事が終わってからなかなか行くことも

ない、自治会館に久々にいきましたよ。

普通、自治会や町内会の忘年会やら新年会と

いえば、男性ばかりが集まっての宴会という

イメージなんですが、うちの自治会の新年会は

昼間の開催で親子連れでの参加が多く、我が家も

子供たちを連れて一家で参加です。

去年くらいまではアルコールも出ていたような

記憶がありますが、今年は大人にはノンアルの

ビールとお茶、子供にはジュースでしたよ。

大体、最初に挨拶があり、そして乾杯の音頭、

それからお弁当をいただいてからビンゴ大会と

じゃんけん大会といった感じですね。

景品も豪華賞品というわけではないですが、

みんなに何かしらいきわたるようになって

いますよ。

みんながわいわいと楽しめて、あと自治会の

状況も聞けてよかったと思います。

来年も都合がよければ参加したいと思います。

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。