宇宙作戦隊ってなんだ? [謎]

こんばんは、おたまでありりんす。

宇宙作戦隊と聞いて何をイメージします?

宇宙人の地球侵略に対抗する組織?

宇宙へと広がった戦争におもむく特殊部隊?

特撮ヒーローものかスペースオペラかという

感じではありますが、日本の組織だそうです。

4月17日に参議院で可決された改正防衛省

設置法によって新設されるそうですよ。

何をするのかというと宇宙空間を常時監視し

スペースでぶりや怪しげな人工衛星が日本の

衛星に悪さしないか見張るそうですよ。

もちろん宇宙に直接行くわけでなく地上からと

人工衛星のカメラで監視するそうです。

府中の航空自衛隊の基地に20人ほどで結成

されるそうですよ。

結局、宇宙人と対決はしなさそうですね。

じゃあ、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。