最後のH2Bでした [科学]

こんばんは、おたまでありんす。

今日の未明に種子島宇宙センターから

H2Bロケット9号機が打ち上げられ

ましたよ。

もちろんこのロケットに搭載されていた

のは「こうのとり」の愛称でおなじみの

HTV9号機です。

打ち上げは無事に成功しましたよ。

H2Bロケットは通算9回打ち上げて9回

とも成功で100%の打上率でした~。

今回で最後となりますが日本のロケット

打ち上げ技術もずいぶん向上しましたねぇ。

後は無事にこうのとりがISSにドッキングして

くれるのを待つだけですね。

次からはH3ロケットでHTV-Xの打ち上げに

なる予定ですよ。

では、まったね~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。