の~もあ~ の~まな~3 [自転車]

昨日、おとといのつづき~

残り2つですねぇ、ではいきますよ~ @@b

7.携帯を使いながら走っている

これも、よく見かけるようになりましたねぇ

比較的多いのが中学生とか高校生のメールかな?

もちろん社会人でもいますけどこっちは会話してますね。

どっちにしても歩いている感覚で使ってるんでしょうけど、

歩いていて使っても周りの注意が行かないのに自転車に

乗りながらだともっと危険です~。使うなら止まって

からにしましょう。


8.ヘッドホンで音楽を聴きながら走っている

はい、こっちも多いですねぇ。周りの音が聞こえなくて

危険だということで禁止されてますね。

でも、それってちょっと変じゃない?

自動車だと普通にカーオーディオあるじゃないですか?

自転車よりスピードも出るし、ましてや窓しまってるし(笑)

なんかズルイ!、ついでに車も禁止しちゃえ~~(笑)

あっ、そういえば骨伝導ヘッドホンなんてのがあるけど

あれ使ったら大丈夫なの?どっちにしても片手落ちですね


さてさてこれで8つ話しましたがいかがでした?

いろんな言い分がそれぞれの立場にあると思いますが

違う立場の人間になって考えてみるとまた違うものが

見えてくるかも?

じゃあ、今日はこれまで~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0