ねぇムーミンあっち向いてホイッ! [映画]

土曜日に見てきました

「ムーミン パペット・アニメーション ~ムーミン谷の夏まつり~」

内容にふれちゃいますので続きは追記で @@b


パペットアニメーションです操り人形アニメと直訳するとなんだか下から人が棒で操っている

人形劇のような感じがしちゃいますね

実際はクレイアニメーション(粘土で作った人形のアニメ)に近く、紙で作った感じの

人形が動き回ってます。

ストーリーを簡単に説明しますと

つねづね煙を噴いていた火山がある晩に噴火しちゃいまして、その噴火の結果

津波が発生しムーミン谷が洪水で水に沈んじゃったんですねぇ~

ムーミン館(やかた)も水に沈み、ムーミン一家その他が屋根に退避していたところ

どっからともなく劇場が流されてくるんです。

で、その劇場に家財道具を移して避難し、どんぶら流されてきます。

途中でムーミンとスノークのお嬢さんの二人とそれからミイが別れ別れになります。

途中でヘムル達といざこざがあったりしながら最終的にみんなが合流~

でも、ヘムル達はしつこく追いかけてきます。ムーミン館の目前でつかまりますが

そこはムーミン達と仲良くなった小さなヘムルが機転を利かして助けてくれます。

無地に帰ってこられて大団円~



今回なぜムーミンに興味を持ったかというとですねぇ、昔、BS放送でパペットアニメーションの

ムーミンがやっていて見ていたんですねぇ。それで懐かしさもあって見に行きました。

テレビでやっていたときはナレーションからすべてのキャラの声まで岸田今日子さんが

やってました(なかなか趣があってよかったです)

今回のナレーションは今日子は今日子でも小泉今日子、そうキョンキョンがやってましたよ~

あと、ミイが新ドラえもんだった(笑)

今回、一番驚いたのはなんとニョロニョロが種で生えてくるってことです Σ(@O@)ワォ

しかも電気でビリビリ攻撃するんですよ~凶悪ですね~(笑)

興味が湧いた人は映画館にGO!です

ほな、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0