パレスサイクリングに行ってみた [自転車]

日曜日にパレスサイクリングに初めて行ってみましたよ @@b

なんかねぇ、ちょっととまどっちゃう感じがしました。

まずは信号を守るの?

よくお祭りなんかで交通規制している場合は信号って関係なくなるじゃないですか

じゃあ、このパレスサイクリングは?っていうと同じように交通規制しているけど

周りを見るとちゃんと信号を守っています。でも、竹橋駅付近の折り返し場所の直前の

信号だけはみんな無視しているんですねぇ。スタッフの人も特に指摘がないし、

えっ信号って守る必要ないの?って勘違いをさせてしまうんじゃないかなぁ~

あとね、道幅広いから信号渡っている間に赤になっちゃうことがあるの、この場合は

横断歩道の手前で停車するの?それとも注意しながら通り過ぎちゃっていいの?

次に折り返し地点の折り返し方

南の端の祝田橋地点の折り返しなんですけど、コーンが横断歩道をはさむように

二重に置いてあったの。何も考えないとそのままコーンの間を通りそうになっちゃうん

ですねぇ。周りに手前で折り返している人がいたからわかったけど、横断歩道のほうに

行っちゃいますね、普通。

この2点については知っている人には当然ってことなんでしょうけど初めての人だと

わかんないです。

あと、ママチャリとロードバイクが一緒に走っているんですけどスピード差がそれなりに

あるんで追い抜かれた側はけっこう怖いんじゃないかなぁ?道幅も広いことだし

左側はゆっくり走りたい人、右側ははやい人と大まかに分けるといいんじゃないかと

思っちゃいました。

これらの注意事項は現場では見かけられませんでした(あったのかもしれないけど

注意が行かないところにあるんなら意味ないですね)、もうすこし立て看板で注意を

うながすなどの配慮があればもっとよくなるんじゃないかな~。

せっかくのいい企画なのだからみんなでより楽しめるようにしたいですね。

で、飽き性なおたまはおんなじところをぐるぐる回っているとすぐ退屈になったので

1時間ほどしか走りませんでした (▽ ̄; チャンチャン

それじゃ、またね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0