プチ輪行行ってきました [自転車]

こんばんは~、おたまですよ

昨日の続きで今日は久々に輪行をしてきました @@b

いった場所はこちら!!

2009091301.JPG
こんな風景です

って、この写真だけではわからない人もいるでしょうから行っちゃいますと

千葉県は我孫子市の手賀沼で~す

着いたのがちょうどお昼だったこともあり、「道の駅 しょうなん」でごはんごは~ん♪

ごはんと書きながら実際食べたのはパンだったりしますが、あんこ入りのクロワッサンが

とても美味でした ☆( o^-’)b

その後は島は時計回り、湖は反時計回りの教えにしたがってまわりました~
(誰の教えだったか忘れちゃいましたが)

手賀沼サイクリングロードはすごく走りやすくていいですね~

日差しもやわらかくて、田園風景が非常に和やかな気分にさせてもらいました

2009091302.JPG

ただね・・・、ちょっとね・・・、虫が多いです。

虫と言ってもトンボとバッタなんですけど、何度かぶつかりました ☆(>o< )☆ アウチ

トンボは向こうがよけてくれてるみたいなのでぶつかったのはバッタ?

あとねバッタは踏みそうになることがしばしばですよ。

虫は無視無視でくる~りまわりました。

でも1周はせずに半周して手賀大橋に戻ってきて終了~~



って終わらず、帰りもそのまま自転車で戻って来ちゃいました。

それでも、走行距離は60キロないですからちょっとしたポタってとこでしょうか?

気が向いたらまた行ってみたいと思います~

2009091303.JPG
↑普段乗りのルイガノ君です

今回、輪行でカモヤポーター使いましたが転がせて楽でしたよ~、電車に乗るまでは

電車内はしっかり固定しておかないと逆に動いちゃいますねぇ。

あとねリアキャリアーはやっぱり外しておかないと転がしているときに

袋を巻き込んじゃいますね(おおちゃく者は損をする~~)

また遠くに行ってみようと思わされた一日でした~

本日はこれまでにいたしとうございます~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0