連休最終日ですね [旅行]

カレンダー通りのお休みだった人だと今日で連休もおしまいですね。

おたまもカレンダー通りだったので今日でおしまいです。

そんな、連休最終日は遅くまで寝ていて、そのあとはだらだら~って

しながら洗濯をしたり片づけをしたりして過ごしてますよ。

そんなわけなので、今日はキャンプに行った話を書きたいと思います。

総勢10名、自動車は3台でキャンプ場に向かいました。

11時に出発して3時過ぎに到着だから4時間くらいかかりましたねぇ

着いてからは寝具やら料理の用具やらをレンタルして、それらをバンガローや

炊事場に運んで荷物の整理をしました。

2009092302.JPG

ひととおり荷物などが片づいてからは河原で水遊びをしました。

2009092301.JPG

水の中に入ったら、思っていたよりも水が冷たく、また苔のせいでつるつる滑るので水からあがり

河原の石なんかを眺めていたらカエルを見つけたのでパシャリ!

2009092303.JPG
わかるかなぁ?石の隙間にちっちゃいカエルがいますよ。


日が山陰に隠れて暗くなり始めてから、料理をはじめました。

料理はカレーと焼きそばと焼き肉です @@b

まずはごはんを炊きながら野菜の下準備~。

みんなおなかぺこぺこだから下準備ができたら、まずはすぐできる焼きそばを

焼きはじめました。

その横でカレーを作り始め、そうこうするうちに焼きそばが焼き上がりました。

焼きそばを食べながらカレーを煮込みながらごはんの状態をチェック!

どうもお米をしばらく水に浸すことなく炊き始めていたみたいで少し堅めに

炊きあがっていました。でもって底にはお焦げの層が~(炭になってはいないです)

焼きそばを食べ終わったぐらいでカレーが出来上がり~、今度はカレーを

お皿に盛りながら焼き肉の準備です。

香ばしいにおいで少し堅めのごはんのカレーでしたがおいしかったです。

でもって、この時点でおなかがいっぱいかなぁ~って感じになっていました。

でも、この後にはお肉が!?

というわけで、つづきます(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0