房総半島を南に東に~ [旅行]

こんばんは~、おたまです。

今日は連休二日目に行ってきた房総半島のお話ですよ

元々はおたま一人で行こうと計画していたところ、荒川ナイトライド~のBさんのほうが

一緒に行きたいといってくれたので、それじゃあ一緒に行こうということで

当初考えていた千倉~館山間をライド、その後は銚子まで行って

濡れ煎とたい焼きを食べちゃおう計画を変えて、館山から金谷に抜けて

フェリーに乗っちゃおう計画にしました。

ところがどっこい当日にBさん、寝坊しちゃって電車に間に合わなくなってしまい

結局おたま一人で旅することになりました~。

(Bさんの乗り損ねた特急さざなみ号です)

9時過ぎには千倉駅に到着し、自転車を組み立て始めて9時半に出発しました~

(千倉駅です)

しばらく房総フラワーラインを走っていると道の駅「潮風王国」が見えたので

トイレ休憩のために立ち寄りました。

(色んな海産物が売っていましたよ~)

この後はぐんぐんフラワーラインを進んでいきました。

天気もいいし道も走りやすいし気持ちよく走れました~

10時半くらいになると野島崎灯台が見え始めました。

灯台そのものには登らずに近くで眺めて、それからまた出発しましたよ

(野島崎灯台です)

それから1時間くらい走って今度は洲崎灯台が見えてきました。

こちらの灯台も近くで眺めるだけにして館山に向かいました

(こっちが洲崎灯台)

洲崎灯台を後にしてほどなく館山駅に到着しました~~

(本日2度目の館山駅でした)

こちらの駅ではくじら弁当という駅弁が売っていたので

お昼ご飯として購入しました。これは電車に乗りながら食べなければということで、

金谷ではなく元々の計画の通り、電車に乗って銚子に向かうことにしましたよ。

銚子に向かう電車が午後1時くらいにならないと来ないのでしばらく駅で

ぼ~~~~っとしてました。

ようやく電車が来たので乗ってから弁当を食べましたよ(おなかぺこぺこだったし)

お味のほうはというとちょっとケモノっぽい?感じかな、でもおいしくいただきました(笑)

おなかもふくれてうとうとしながら電車に揺られ、乗り換え繰り返し銚子まで来ました!

(JRの銚子のホームから銚子電鉄の乗り場に直接いけます)

この後はもう銚子電鉄グルメ紀行!濡れ煎にたい焼き!! @@b

ということで、犬吠駅まで先に行って濡れ煎を買い、戻りに観音駅でたい焼きを食べちゃおうと

企てたのですが時間も遅くなっていたため観音駅のたい焼き屋さんが終わってました (@▽@|||)ガーン

意気消沈しながら銚子駅まで戻り、そこから特急のしおさいに乗って帰ってきました。

そんなこんなで房総半島の旅行は終了しました。

たい焼き食べ損ねたこともあるし、そのうちまたリベンジしに行きますよ~~

ということで、本日はおしまい~

明日は連休三日目のお話です。