自転車にもナビゲーションは必要? [自転車]

こんばんは、おたまですよ。

ソニーの「nav-u」というポータブルナビゲーションデバイスが

自転車向けに対応したとのことです。

ナビ機能だけじゃなくてサイクルコンピューター(サイコン)の機能もあるそうなので

速度や距離のほか消費カロリーなんかも測れちゃうそうです。

ただ普通のサイコンみたいに磁石をスポークに取り付けて車輪の回転数から

速度を割り出すんじゃなくて、GPSを使って移動距離を割り出して速度をだす

みたいです。速度の精度とかってどうなんでしょうね?

なにはともあれ、おたまみたいな迷いやすい人はナビがあると迷わずに目的地に

いけるようになっていいんでしょうけど、自動車でも問題になっているナビの

注視による事故には気をつけてくださいね~。

それでは、まったね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0