日食ツアー3 [旅行]

こんばんは、おたまだよ。

日食ツアーの続きです~

10日の晩遅くにいよいよイースター島へ出発となりました~

6時間くらいかな?でイースター島に到着しましたよ。

2010072301.JPG
(着いたときの様子です~)

この後、貸し切ってあるレストランで荷物を置いてイースター島の名物を見に行きましたよ @@b

そう、それはモアイ!!

2010072302.JPG2010072303.JPG
(もあ~いですよ!渋谷のモヤイ像じゃありません(笑))

今回、日食ということでチリ政府は思いついちゃいました!

日食ツアーの客からモアイの見物料をもらっちゃえ~

お一人様モアイの見物料60米ドルいただきます~♪

そんな話を事前に聞かされてたんですが、なにぶん急に思いついたことなので

実施できなかったみたいです(モアイ見てもお金取られへんかったよ~)

モアイを見に行くときにスコールが降ったりと別のことでは不安にさせられましたよ。

2010072304.JPG
(なぜかぷっつり切れちゃってる虹です)

モアイを見た後はいよいよ日食観測です、お昼頃から太陽が欠け始めました~

2010072305.JPG2010072306.JPG
(左が観測地の様子で右が欠け始めた太陽ですよ)

どんどん欠けていくんですがほとんど欠けてうっすらと残っている状態でも

まだ太陽は直視できないです。周りは夕方くらいの明るさだったかな?

で、完全に太陽が隠れるとぐるり360度まわり全体が夕焼けみたいになって

空には星が光ってました~

そして太陽も直接肉眼で見ることができるようになりました。

2010072307.JPG
(ケータイで撮ったらこんな感じ~)

約4分くらいの間でしたが随分長く感じました~

人生観が変わる!などということは全然ないですが一生に一度くらい見ても

いいものでしたよ。(部分日食とはまったくの別物でした~)

最後にイースター島の空港で見かけた電池を捨てる入れ物

ダイヤモンドリグの写真をのせておきますね~

明日は帰りのお話をざっとするです。

2010072308.JPG
(モアイな電池捨て~)

DiamondRing.JPG
(ちょっとぼやけてますけどダイヤモンドリングです~)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0