星を継ぐもの読んだよ [読書]

こんばんは、おたまです~

日本の夏、SFの夏!!

ということで?「星を継ぐもの」を読んでみました~♪

今さらな作品なのでストーリーも簡単に紹介しちゃいます。

まずは月面で正体不明の死体が発見されるんですねぇ

調べてみると何と5万年前に亡くなったことが判明!!

しかも持ち物を調べてみるとどうやら地球じゃない星の情報ががが

でも、生物学的には完全に人間なのですよ。

そんな謎に加えて木星の衛星であるガニメデでなんと

2500万年前のものと思われる宇宙船がみつかるのですよ。

そこから2500万年前の地球の生物と謎の巨人の死体が見つかるのです

謎がさらに広がるのですねぇ。

月から見つかった月の人類(ルナリアン)とガニメデでみつかった

巨人(ガニメアン)の関係はいかに、そして地球人との関係は!!!

そんな感じのお話ですよ。

SFであると同時にミステリー?と思うほどの謎解き話でしたねぇ

面白かったのでそのうち続編も読んでみるつもりですよ。

そういえば「生命の起源は宇宙」説?の有力な証拠となりそうなものが

みつかったそうですよ。

えっとより詳しく言うと隕石からDNAの4分子のうちアデニンとグアニンが

みつかったそうです。

DNAの素が比較的宇宙に豊富にあるなら、地球の生物とよく似たような

生き物がいるかもしれないですねぇ。

そのうちファーストコンタクトがあるかもかも~

というところで今日はおわり!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0