黒い惑星~ [星空]

こんばんは、おたまですです

宇宙で黒いといえば

・ブラックホール

・ダークマター

・黒色矮星

などなど?ですが

なんか真っ黒けっけな惑星がみつかったそうですよ~

大きさは木星くらいで光をほとんど吸収して反射しないから

黒いらしいです @@b

しかし、宇宙にはよくわかんない星がまだまだあるものですねぇ

あっ、ちなみに上で書いた3つですが

まずブラックホールはめっちゃ有名やねぇ~♪

めっちゃくちゃ重たい天体です!!

次に黒色矮星って太陽クラスの星が燃え尽きた後に

白色矮星ってのになるけど、それが完全に冷えると黒色矮星らしいです。

冷えるのに数百億年かかるらしいからまだ存在していないみたい?

ダークマターは宇宙全体でどうも星とかだけだと質量不足っぽいから、

足んない分はよくわかんないけど何か見えないものがあるんだろう~的

なものらしい?

といったものです

それでは、お~や~す~み~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0