地上最大の動物だって [科学]

こんばんは、おたまだよん。

子供たちも相方さんも風邪の具合はずいぶん

よくなってます~(って、昨日出かけられるくらい

によくなってましたが)

さて、アルゼンチンで史上最重量の恐竜

「ドレッドノータス」が発掘されたということです。

その重さは65トンだそうで、どれくらい重いか

というとゾウやティラノサウルスが5~6トンくらい

らしいのでおよそ10頭分ということです。

さすがに現在最大の動物であるシロナガスクジラ

に比べれば小さいみたいですが今回発見された

化石によるとまだ成長中らしいとのこと、もっと

大きな個体がいたかもしれないということです。

それ以外にも別の種類の大きな恐竜がまだこれ

からも見つかるかも知れませんね。

では、おやすみなさ~い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0